日本シリーズになっても、田中将大の連勝は続いていますね。

シーズン中からの連勝がずっと続いているっていうのは凄すぎです。

 

その田中の嫁といえば里田まいですよね。

当初はかなり結婚に反対されていたなんて話も聞きますが、

こうしてみると、結婚して正解だったのではないかと思います。

 

その里田との馴れ初めってどうだったのでしょうか?

正直、あまり接点が無さそうな感じがしますよね。

 

この2人の出会いにはココリコの遠藤が関わっていたそうです。

遠藤は以前に里田まいと一緒に番組に出演し、

それが縁となって仲良くなったみたいです。

 

性格が合うタイプなのか、

男性の好みの話もするようになったらしく、

里田が「田中将大が好き」だと言ったそうです。

それを聞いた遠藤が田中に伝えたそうです。

 

 

遠藤と田中将大って何か関係あるの?と思う人もいるでしょう。

実は遠藤って野球好きな人間で、実際に野球をやっていたそうですよ。

中学時代にはかなり注目されていた選手だったそうです。

当然というか何というか、今でもその腕前はかなりのものなんだとか。

 

ココリコの遠藤章造と田中将大の関係はイマイチ判明しませんが、

野球繋がりで何か関係があったのかもしれません。

田中と面識のあったらしい遠藤が里田まいとの仲を取り持つ事になったそうです。

 

【遠藤章造って千秋と離婚していたんですよね・・・】

 

それはともかくとして、

田中と里田は順調に交際を進めたそうで、

そのままゴールイン。

プロポーズは田中からしたそうです。

アイドルが好きなマー君なんで、ある意味ベストカップルなんでしょうか。

 

と、ここまではすんなり来たのですが、

周囲からの反応はあまり良くありませんでした。

 

以前に楽天の監督をやっていたノムさんは

里田まいには野球選手の妻は務まらないんじゃないか、

と結婚には否定的でした。

 

そして、サエコと離婚したダルビッシュは

結婚は相手をよく考えたほうが良い、とコメントしていました。

経験者は語る・・・というやつですね。

 

そんな中で反対を押し切って結婚した2人。

2012年のシーズンでは、田中将大が腰痛で離脱するなど、

結婚したせいで調子を崩したんじゃないかと言われた事もありましたが、

結婚した翌年や、今年の大活躍を見ていると、

結婚して大正解だった、というのが結論になりそうですね。

 

 

余談になりますが、

2人の馴れ初めにはもう一つ話があって、

スポーツフェスティバルがきっかけだったという話もありますね。

 

2009年のスポフェスには田中将大が登場しています。

そして、司会が里田まいだったんですね。

これがきっかけだったという説もあります。

田中が三輪車漕いだりしてましたね(笑)

 

どちらにしても、里田まいはかなりの肉食系で、

上手く大物を射止めたという感じですね。

 

ですが、元アイドルとかだったとはいえ、

料理とかしっかり出来て、野球選手の妻をこなしてますね。

旦那もちゃんと結果を出していますし、

サエコとかとは全然違いますね。

田中将大はしっかり見る目あったんだなと思います。

 

アメリカ行きが囁かれる田中ですが、

メジャーでの活躍も期待したい所です。

里田まいは英語とかは・・・出来なそうですね(^_^;)