今シーズン24勝無敗という数字を残し、

まさに日本球界のエースと呼ぶにふさわしい、

素晴らしい活躍を見せている田中将大投手。

 

その奥さんといえば里田まいですよね。

あまり野球とか興味ないのかと思いきや、

スタジアムに応援に来ていたりするので、

野球選手の嫁としては合格といった所でしょうか。

 

東北楽天ゴールデンイーグルスのエースだけに、

この2人は宮城県の仙台に住んでいるそうですね。

もちろん、超高級マンションだそうですよ。

 

里田まいは、昔はカントリー娘。として、

少しはテレビとかに出ていたアイドルでしたが、

あまりブレイクしたとは言いがたい感じでした。

 

しかしながら、おバカキャラとして、ヘキサゴンで大ブレイクしましたね。

そのまま消えてもおかしく無かっただけに、意外なヒットでした。

 

その勢いに乗ったのか、

プロ入り当初から注目されて結果を残していた

田中将大投手との交際も発覚し、

周囲に反対されながらもゴールインする事となりました。

 

当初はプロ野球選手の妻なんて絶対無理だと言われていたのですが、

その料理の腕前はもの凄かったそうで、

ネット上でも料理の腕前が話題になっていました。

結果的には大成功だったという訳ですね。

食事学に関しての資格も持っているらしいですよ。

 

田中将大は年俸が4億くらいあると言われているので、

さぞかしセレブな生活を楽しんでいるのかと思いきや、

意外にも生協をよく使っているそうです。

 

 

そんな勝ち組の里田まいなのですが、

不妊という言葉が話題になってしまっています。

気になって調べてみたのですが、そういう話は見当たりませんでした。

これは単なる噂ではないかと思います。

 

2人の間には子供がいないために、

こういった事が話題になってしまったようですね。

結婚して3年くらいになるので、確かに子供がいてもおかしくはないですよね。

 

その不妊について話題になっていた噂が

『田中将大のメジャー挑戦を視野に入れているから子供を作らない』

というものです。

 

田中のメジャー挑戦はずっと話題になっており、

数十億の値が付く事は間違いないと言われていますね。

金満球団のエンゼルスとか、ヤンキースなんかが獲得すると言われています。

両球団ともに今シーズンはイマイチだったので、

大型補強と題して獲得しにくる可能性はかなり高そうです。

 

田中がアメリカに行くとなったら、

里田まいも一緒にアメリカに行きそうですよね。

田中は料理とか出来なそうですし。

 

そうなると、アメリカで生活する可能性が高くなりますから、

そちらに移ってから子供を作るのではないかと言われているという訳です。

子供が小さいと移住するのが大変になりますからね。

 

ただ、いくら田中将大がすごい投手だとはいえ、

アメリカで必ず成功できるかどうかは不明です。

里田の視点から見ると、生活基盤がどうなるのか不透明ですよね。

まだ子供を作らないという選択を取るのも分かる気がしますね。

 

この2人はまだまだ若いので、

しばらく経ってから考えれば良いのではないかと思います。