楽天のマー君こと、田中将大投手が絶好調ですね。

その妻として支えているのが里田まいです。

 

最近ではサポートに専念しているのか、

あまり番組などでは見なくなりましたが、

球場に応援に来ている姿が目撃されたりしていますよね。

 

ちょっと前はヘキサゴンで人気でしたね。

紳助ファミリーとか、ヘキサゴンファミリーなんて言われていました。

その頃は島田紳助が絶好調だったんですよね。

 

その島田が引退したというのも懐かしいですね。

里田まいはそれに対して「今の自分があるのは、島田紳助のおかげ」

というような事を言っていました。

 

同じくヘキサゴンに出ていた木下優樹菜とか、スザンヌとかも

同じような発言をしていましたよね。

 

当時から何か裏があったんじゃないか、という事は色々と噂になっていて、

番組でも紳助が里田まいをべた褒めしていた事もそれに拍車を掛けていました。

 

島田紳助はかなり自分の好みで出演者を決めていたようですね。

特に女性のタレントに関しては島田の好みが全面に出ていたそうで、

寵愛を受けていたほしのあきなんかとはスクープを撮られたりしていましたよね。

 

それだけの実力者だっただけに、

それに取り入ろうとするアイドルもかなり多かったみたいです。

熊田曜子とか藤原紀香、島谷ひとみなんかもそういう噂が出ています。

 

 

それでは里田まいはどうだったのか?

「島田紳助は見返りを求める」という話を承知の上で番組に出演したと聞きました。

アイドルとしてはそれまで微妙な感じだったので、

仕事を選んでいられないと思ったのかもしれません。

ほしのあきのようにスクープ撮られたという訳ではないですが、

何か裏で取引があった可能性は十分にありますよね。

 

現在では島田紳助は旅人となっているそうで、

芸能界に戻ってくる気も無いそうなので、

もう特に関係は無くなっているんじゃないかと思います。

 

里田まいは田中将大を支えるために料理の資格も取り、

テレビに出てほしいという依頼も断った上で、

野球選手の妻として尽くしているそうです。

あのおバカキャラやってた頃から見ると本当に意外な展開ですよね。

 

里田まいって結構いろいろ考えているタイプなのかもしれません。

以前も公務員と結婚したいみたいな事を言っていたそうですし。

意外と計算高いのかもしれませんね(^_^;)

 

余談ですが、島田紳助が銃で打たれたという話が流れましたが、

あれはどうやらデマだったそうですよ。

現在では飲食店の経営や投資で得た収入でのんびり暮らしているそうです。

何というか羨ましい話ですね。