つい先日のめちゃイケに大泉洋が出ていましたね。

映画の『清須会議』の宣伝で来たみたいです。

 

大泉洋は羽柴秀吉、つまり豊臣秀吉の役ですね。

この映画は、信長の死の後、

誰が跡を次ぐのかという熾烈な争いを描いたもので、

誰が誰を騙すのか、といった智謀対決となっているそうです。

 

監督は三谷幸喜さんです。

かなり面白い映画に仕上がっているという評判になっています。

 

ただ、大泉に関しては、

最初は柳葉敏郎にやってもらいたかったが、

断られたので大泉が抜擢されたという話も出ていました。

 

さて、この『清須会議』の宣伝で来た大泉洋なのですが、

「めちゃイケとは相性が悪い!」とキレてましたね。

それであまり出たくないと言っていました。

 

別に、本当にキレていた訳ではないと思いますよ(笑)

 

 

実は大泉洋とめちゃイケは本当に相性が良くないんですね。

以前に『東京タワー』というドラマがあったんです。

リリー・フランキーの書いた本が元になっているやつですね。

 

そのドラマには大泉が主役級で登場していたのですが、

もう一人、ある芸人が結構な役で登場していたんですね。

 

それは・・・山本圭一です。

 

山本といえば不祥事で干されてしまっていますね。

聞く所によると、お寺に住んでいるそうですが・・・

 

その山本が出演してしまっていたために、

撮りなおしになってしまったんですね。

 

あれ?めちゃイケ関係ないんじゃ、と思った人もいるでしょう。

実は、山本の騒動の影響で、

大泉洋が出演していためちゃイケの回はお蔵入りになってしまったそうです。

その時は上で書いた『東京タワー』の企画をやる予定だったそうですよ。

 

テレビの収録ってかなり大変でしょうし、

自分が出演した番組がお蔵入りになってしまったというのは

かなり悲しいでしょうね。

更にドラマも撮りなおしですからね。

 

ここまで見ると、

大泉洋が山本圭一のせいで迷惑を被ったという話になるのですが、

実は、このすぐ後に大泉もスキャンダルを起こすことになります。

それがまた酷くて・・・

 

34歳のファンの女性と4年もの期間に渡って関係があったそうで、

とてもここには書けないような事もしていたみたいですよ^^

 

デマだろうと思いきや、写真もちゃんとあったそうで、

言い逃れが出来ない状況となってしまいました。

 

本人も言い逃れはできないと感じたのか、

「その方と交際していたというのは確かです」とコメント。

潔いコメントだったので、むしろ好感度が上がったとかいう話もあります。

 

ただし、告発者の女性からは「おみやげの一つもくれなかった」、

「いいように使われただけだった」とコメントされており、

女性からの好感度は下がったかもしれません。

 

このスキャンダルはいつ出たのかというと、

「東京タワー」が放送される直前だったそうです。

 

東京タワーの放映が2006年の11月で、

その月にスキャンダルが出てしまったんです。

 

ですが、そもそも山本の事件がなければ

7月に放送されていたはずだったので、

めちゃイケと相性悪い!と憤慨するのも無理もない話です。

 

大泉洋といえば雨男で有名で、

『清須会議』の方でも、大泉といると天候が悪くなっていたそうです。

共演者からも厳しいツッコミが入るほどのものだったそうです。

 

大泉はとにかくツイてない男だという事ですね。

水曜どうでしょうをやっていた頃から、

ここまで進出したのは凄いんですけどね・・・