辻希美がつい先日、体調崩していたそうです。

幸い、ユンケルを飲んだら回復したらしいのですが、

一体どのような病気だったのかが気になりますね。

 

人生で何度も救急車に乗っているらしい辻希美ですが、

どんな病気なのかは気になるところですよね。

 

【辻希美の病気はむくみ?】

 

辻希美については今回の体調不良の他に、

やたら腕が浮腫んでいたというものもありました。

一体何が原因なのか気になるのですが、原因については触れられていないようです。

 

なので、ネット上で様々な噂が流れているのですが、

その中に染髪剤が原因だという説がでていたみたいですね。

染髪剤というのは、いわゆるヘアカラーです。

その中に含まれているPPD(パラフェニレンジアミン)というのが良くないとの事です。

 

 

☆PPDについて

 

PPDというのはヘアカラー剤などに含まれている化学物質である。

美容師はよく肌が荒れるが、その原因の一つとなっています。

 

人体にもかなり良くないらしく、アレルギー反応を起こすことがあるそうです。

このアレルギー反応は大人の場合は使用するごとにアレルギー反応がひどくなる。

しかし、子供の場合は初めて触れるだけでもアレルギーを起こす事があるとの事。

 

このアレルギーの症状としては浮腫や遺伝子の変異、呼吸困難といったものがあります。

 

実際にヘアカラーを誤飲した事での死亡例もあるようで、

子供や幼児がいる場合は、いたずらなどをしないように厳重に保管する必要があります。

 

一説には不妊の原因にもなるとも言われているので、

若い女性はなるべくヘアカラーを使わないほうが良いとも言われています。

 

 

以上がPPDについての説明となります。

ちょっと大げさかな、という感じは受けますが、

今回の辻希美の症状は、意識が朦朧としていたというもので、

腕が浮腫んでいるという症状があったそうなので、

もしかしたらヘアカラーが原因という事もあるかもしれませんね。

 

症状が症状なので検査などはしたのかなと気になったのですが、

今の所、病院での検査などは受けていないようです。

 

上ではPPDと書きましたが、

浮腫がでる病気としては、心臓や腎臓、肝臓の異常など、かなり沢山あるようです。

浮腫は内臓疾患を示す症状でもあるそうなので、

辻希美は一度病院で検査してもらった方が良いのではないかなと思います。

 

 

辻希美の病気については以上です。

よく叩かれている彼女ですが、病気と聞くと心配になりますね。

 

関係ないのですが、辻希美のアンチスレを見ると

書き込みが60万とかあって驚愕しました(^_^;)

サエコもかなり嫌われていますが、それに並ぶ・・・それ以上かな?

 

とりあえず子供がいる内は、染髪剤とかあまり使わない方が良さげではありますよね。

 

☆9月25日追記

 

辻希美が無菌性髄膜炎症候群で入院することになったそうです。

この病気はウイルス性の髄膜炎らしく、高温や吐き気を引き起こすとの事です。

原因は風邪のウイルスなどが髄液に入って脳まで行ってしまうというものらしいです。

無菌性というのは細菌性のもの以外の全てを含む意味らしいですよ。

 

例の体調不良もこれが原因だったのかもしれませんね。

大人でも一ヶ月程は入院することになるそうで、2~3ヶ月は育児も厳しいらしいです。

とりあえず、じっくりと静養して欲しい所ですね。