コブクロのニューアルバム

『One Song From Two Hearts』

オリコンの一位を獲得したそうです!

 

このアルバムには

オリンピックのテーマソングの「今、咲き誇る花たちよ」や、

ドラマの主題歌となっている「紙飛行機」などが収録されていて、

ヒットするのも納得の内容となっています。

 

それだけではなく、

コブクロはフリーライブも行い、

数万人のファンが押し寄せたようですよ。

 

このように精力的な活動を行っているコブクロ。

今月の末には紅白歌合戦にも登場しますね。

オリンピック関係の曲を担当しているためでしょうか。

 

とても順調な活動を続けているように見える彼らですが、

実は先程のアルバムは本当に久々のオリジナルアルバムでした。

 

ベストアルバムは去年にリリースしていたのですが、

オリジナルアルバムは何と4年4ヶ月ぶり!!

ファンの方は相当待ち望んでいたのではないでしょうか?

 

ここまで久しぶりの発表となったのは

様々なトラブルがあったからのようで・・・

 

・黒田俊介が病気に?

実はコブクロは長期に渡って活動休止していた事がありました。

2011年の夏頃から2012年の春くらいまで活動を休止していました。

 

その原因と言われていたのが

小渕健太郎のジストニアという喉の病気でした。

これはボーカルなどをしている方に多いそうで、

高音が出にくくなったりといったような症状が出るようです。

 

しかし、実は黒田俊介も持病に苦しんでいたようです。

 

何の持病なのかというと腰が悪かったみたいです。

その他、喉に疲れを覚えていたという事もあったんだとか。

 

この時の報道であまりハッキリとした情報が出てこなかったために、

黒田俊介がなのではないかという話も出ていました。

歌声に張りが無いというような声もあったようです。

 

ですが、これは喉の疲労による影響の可能性もあります。

実際に、その後も黒田俊介の声がちょっと変だという声が出ていて、

活動休止の時は小渕の喉の病気が主な原因と考えられていましたが、

黒田もかなり喉を痛めていたのではないかという噂が囁かれています。

 

最近でも、以前と比べて黒田の歌声に違和感がある

という話がネット上でも話題になっていたりします。

 

なので、活動を休止していたのは

小渕の喉だけではなく、黒田も何か喉にトラブルを抱えていた、

というのが理由だったのかもしれません。

 

鬱だったという噂に関してですが、

活動を休止する前に行われたライブで、

少々精神的に不安定だったという声は出ていました。

 

パフォーマンスとしても今ひとつ、

MCなどでもイマイチ乗っていない・・・

気分の浮き沈みも激しそうだったという、

ファンの心配の声も聞かれていました。

 

喉の不調が気になっていたためかどうかは分かりませんが、

少なくとも、充実していたという感じでは無かったようです。

 

・休止の前に激やせしていた?

もう一つ、黒田俊介について噂されているのが、

コブクロの活動を休止する前に激やせしていた、というもの。

 

活動を再開した後に出演したMステなんかでも

何か激やせしていると話題になっていました。

 

どこか体調が悪くて、その影響なのかと心配されましたが、

実は病気とかそういった事ではないようです。

 

というのも、これは本人が語っていたそうなのですが、

音楽をとことん突き詰めるために体重を極限まで落としていたそうです。

この体重を落としていたというのは休止する前の事らしいです。

 

それで、とことん音楽を突き詰めていこうと、

肉体的にも研ぎ澄ますために体重を落としていたそうです。

20キロぐらい落としたなんていう話も聞きます。

 

という事で、別に病気だったという訳ではなく、

音楽の道を極めるための行動だったみたいですよ。

 

しかし、その後にコブクロの活動が休止することになった

という事を考えると、やはり無理をしていたという面はあるのかもしれません。

 

・黒田俊介が嫁と離婚?

黒田が結婚しているのは割と有名かと思います。

子供も2人いるみたいです。

 

その黒田が結婚を報告した時に

小渕が結婚していたことも判明した・・・

なんていう事もあったりしました。

 

黒田の嫁は一般の女性のようで、

デビュー前から交際していた、専門学校での同級生との事ですよ。

結婚式も親族のみで行われたという事で、

あまりメディアには晒したくないという事なのだと思います。

そのためか、地元での同級生という事以外は情報が見当たりませんでした。

 

ですが、売れる前からずっと支えていてくれたそうで、

とても良い奥さんを見つけたなと思います。

売れているアーティストでも嫁選びをミスる事って

結構あったりするので・・・

 

それはともかくとして、

実は黒田俊介が離婚したという報道が出ていた事があったそうです。

 

『結婚の発表から1年後に離婚していた事が判明』

というような事が雑誌に書かれていたようです。

離婚の原因は、黒田の仕事が忙しかったためである、

とか何とか書かれていたそうで、それが噂になってしまったそうです。

 

しかし、これはデマだったそうで、

正式発表っぽく書かれていたにも関わらず

公式では特にそんなことは言われていないという、

何ともお粗末な結果となったようです。

 

雑誌というのも結構いい加減だったりしますからね・・・

 

という訳で、黒田が離婚しているとか

そういった事は無いようですよ。

 

 

コブクロの黒田俊介についての話は以上です!

何かと心配になる話も聞こえてきますが、

紅白でのパフォーマンスは好評だったようです。

 

紅白で披露した「今、咲き誇る花たちよ」を

オリンピックの時期となる来月2月にリリースする予定となっています。

 

オリンピックの時期になったら

またコブクロに注目が集まりそうです。

その時には、またテレビなどへの出演もあるかもしれません。

ファンの方はそれを楽しみにしていましょう!