ソチオリンピックが近づいてきました。

そのソチ五輪でフィギュア男子で出場が決定しているのは

羽生結弦町田樹高橋大輔の3人です!

 

ずっとフィギュアスケート界を引っ張ってきた

高橋大輔なのですが、実は最終選考では小塚崇彦の方が順位が上だったんです。

 

それを気に病んでいたのか、

出場が決定した後、小塚に「頑張ってくる」と、

涙目で話していたそうですよ。

 

かなり自分に厳しいタイプですから、

こういった状況で選ばれた事に不満があったのかもしれませんね。

 

とはいえ、大舞台で強いというのも事実なので、

ソチでは良い演技を見せて欲しい所です。

 

その高橋大輔ですが、

美形であるためか、女性からの人気がとても高いです!

ジャニーズと並ぶほどの人気があるとか何とか・・・

 

高橋の彼女についても噂が盛り上がっているようで、

様々な噂が流れています・・・

 

・彼女は一般人で紅白にも登場していた?

高橋大輔の彼女として真っ先に挙がるのが、

「ひろこ」という名前の一般人の女性。

 

漢字で書くと裕子らしいです。

どんな人なのかというと、ギャル系の美女だそうで、

組み合わせとしては・・・ちょっと意外な感じ?

派手な女性が好きという事なんでしょうか。

 

そのひろこという方なのですが、

紅白にも出ていたという噂があるんですね。

時期は2010年に高橋大輔がゲストで審査員をやった時ですね。

 

紅白に出ていたとは言っても、

観覧に来ていたという事のようですが、

競争率激高の紅白の観覧に連れてくるというのは

それなりの関係、つまり恋人じゃないかと勘ぐりたくなりますよね。

 

ですが、高橋本人は友達だと言っていたそうです。

これは高橋大輔を特集したDVDでも語っていたそうですよ。

 

何というか、特定の女性と仲良くしているのに

友達と言い張るのは何で?と思うファンの方もいるようで、

女性ファンの中には、それを見て複雑な気持ちになった方もいたそうです。

 

ひろこさんについては画像などは出てこない(一般人なので)のですが、

DVDなどでは、良く話題になっているという妙な方です。

 

しかしながら、この2人は別れたという話があります!

ただし、情報源が不明なので別れていない可能性もあります・・・

 

・浅田真央との熱愛?

これまたずっと噂されているのが、

女子フィギュアスケート界のエースである

浅田真央との熱愛の噂です!

 

始めて噂になったのが2011年頃で、

余談ですが、この頃にはひろこさんとは別れていたのでは、

というような話も出ています。

 

浅田真央とデートしている写真が撮影された

という事を週刊紙が報道し、それが話題となりました。

 

浅田によると「そういう事を載せちゃっていいんだ?」との事で、

つまりは否定している訳なのですが、

テレビに一緒に出演した際に手を繋いでいたりもしていて、

かなり仲が良いのは間違いなさそうです。

 

ただし、浅田は男女をあまり意識しないのか、

小塚崇彦とも仲が良さそうな姿を見せていたので、

恋人というよりは友達という可能性も高そうです。

 

ところで、浅田真央がソチオリンピックで引退する、

というのが話題になっているのですが、

何故か高橋大輔と結婚するからだという話が出ています。

 

これは、以前に浅田が

「将来は良い旦那さんと幸せな家庭を築きたい」

とコメントしていた事から、

引退は結婚したいからである → 高橋大輔と結婚するのでは?

と話が飛躍した事が原因となって話題となっているようです。

 

しかし、いくらなんでも話が飛びすぎな感じがします(笑)

 

有り得ないと言うつもりは全く無いのですが、

流石に無理のある話な気がしますね。

どちらかというと、高橋大輔と鈴木明子の方が有り得そうな感じがします。

 

勝手な印象なのですが、

結婚とかいう以前に、浅田真央はあまり恋愛とかしてなさそうなイメージがあります。

何というか、そういう雰囲気がしないというか・・・

もしかしたら引退してから恋愛するつもりなのかもしれません。

 

・高橋大輔は引退するのか?

ここまでは高橋大輔の彼女について色々と書いてきましたが、

高橋がソチオリンピックで引退するというのも話題になっています。

 

浅田も引退を表明しましたが、

高橋大輔はずっと前からソチで引退すると言っていたんですね。

冒頭でも書いたように高橋はソチの代表に選ばれましたが、

もし選ばれていなかったら、そこで引退していたとの事です。

 

本人によると全日本選手権(五輪代表の最終選考会)の時は、

もうダメだと思っていたようで「五輪はないだろうな」とも思ったそうです。

 

涙目になりながら語っていたそうで、

ソチに全てを懸けていたというのは間違いなさそうです。

つまり、本当に最後のつもりでやっているのだと思います。

 

バンクーバーの時にも引退するという話はありましたが、

今回はそれと比較にならないほど本気なのだと思われます。

 

・引退する理由って?

高橋大輔は現在27歳。

野球とかだったら、まだまだ現役を続けているくらいの年齢ですよね。

 

実はフィギュアスケートは選手生命がかなり短い競技なんです。

今回のソチ代表から外れた小塚崇彦(24)にも、

今季で引退するのでは、という話が出ていたほどです。

 

小塚は現役を続行する事にしたそうですが、

大体25歳くらいになると、フィギュアの選手は引退する事が多いようです。

 

フィギュアのジャンプやスピンが身体に相当な負担を掛けるという事もありますが、

スケートのリンクが少なく、スポンサーなども少ないために、

フィギュアだけで食べていくのが難しいといった事情もあります。

 

野球やサッカーの選手が長く現役を続けられるのは、

興行として安定した環境があるから、という事もあるんですね。

 

という事で、特別な事情があるとか、

そういった事では無いのではないかと思います。

単にフィギュア選手の選手寿命が短いというのが理由だと思われます。

特に何か事情があるというような話も見当たりませんでした。

 

 

高橋大輔については以上です!

とりあえず、今回のソチで最後だと思っていた方が良さそうですね・・・

 

フィギュア界を引っ張ってきた選手なので、

引退となると寂しくなってしまいますね。

 

ソチで最後に優勝して欲しい所です。

どんな演技を見せてくれるのか楽しみですね。