ソチ五輪の女子フィギュアスケート代表の

鈴木明子が母校の花田小学校で激励会を行ったそうです。

花田小学校は愛知の豊橋にある学校ですね。

 

そこで、子供たちから応援旗をもらったそうですよ。

 

日本の女子フィギュアといえば浅田真央が有名だと思いますが、

この鈴木明子もフィギュア界を代表するベテラン選手です。

 

全日本選手権で見事に優勝した事で、

一気に知名度が上がったのではないでしょうか。

 

その鈴木明子なのですが、

実家や本人の性格など、妙な噂があるようです・・・

 

・実家は和食屋?

鈴木明子について話題になっているのが実家の事。

大企業の令嬢だったりするという訳ではありませんが、

鈴木の実家は割烹料理店の『和乃家』というお店のようです。

 

実家は愛知県の豊橋市にあるという事で、

噂では2店舗ほどあるんだとか。

 

割烹料理って何?と思う方もいると思います。

割烹料理というのは日本料理という意味だそうです。

和食を提供するお店ということですね。

 

店内には鈴木明子の写真などがたくさんあるんだとか。

このお店のウリは新鮮な魚介類だそうです。

愛知に住んでいる方は行ってみるのも良いかもしれません。

 

・鈴木明子の病気とは?

鈴木明子について、もう一つ話題になっているのが、

摂食障害という病気を抱えていたという話です。

 

実家が料理店なのに、意外な話だなと思う方もいるかもしれません。

鈴木は東北大学に進学しているのですが、

その時に摂食障害となってしまったそうです。

 

その原因は「体重を意識しすぎた」事らしいです(本人談)

 

フィギュアスケートというのは、

外見的な美しさも関係してきますから、

そうした面で極限を求めた結果として摂食障害となってしまったそうです。

 

この病気には3年ほど苦しんでいたそうです。

その間、鈴木のお母さんも色々と調べたりして、

何とかご飯を食べてもらおうと必死だったみたいです。

 

その甲斐あってか、病気は快方へと向かったそうで、

現在では摂食障害などは無いそうですよ。

 

・鈴木明子は目の病気?

上では鈴木の病気について書きましたが、

目にも病気を抱えているのではないかと話題になりました。

 

その目の病気というのはバセドウ病です。

鈴木は目が大きいために、

バセドウ病ではないかと話題になっていたんですね。

 

ですが、本当にそういった病気であれば、

アスリートとしての活動は無理でしょうし、

公式からもそういった発表はありません。

 

という訳で、これは単に見た目で話題になった、

というだけの噂話かと思われます。

 

・性格が真っ黒?

上では鈴木明子が摂食障害を患っていたという話をしました。

この病気になりやすいのは神経質で完璧主義の人間だと言われます。

 

それと関係して、という訳ではないのですが、

鈴木明子は性格が悪いのではないか、と噂になっているみたいです。

 

これについてはネット上でもかなり話題になっていて、

・自分に注目が集まっていないと不機嫌になる

・自分よりも高得点の選手を睨みつける

・男には愛想が良いのに、女に対しては愛想が悪い

・高橋大輔にやたらとくっつこうとする

といった事が言われていたりします。

 

本当かどうかは別として、

何かの分野で一流の人って変わった性格の人が多いです。

浅田真央が割と常識人なだけに、

その対比で性格が黒いと思われてしまうのかもしれません。

 

ただ、個人的には癖のある人間だからこそ、

一流のアスリートになれるのではないかと思っています。

日本ではこういうタイプは叩かれがちですが・・・(^_^;)

 

とりあえず、性格が良いと言われるタイプでは無いみたいです。

 

・全日本選手権で八百長?

何故か鈴木明子が八百長をしているのでは?と話題になっています。

去年の末に行われた全日本選手権で

鈴木が優勝したのは知っている方も多いと思います。

しかし、その時の得点が高すぎではないかと噂になっているみたいです。

 

全日本選手権では鈴木明子は215.18という高得点をマークしました。

ですが、加点がやたらと多かったため、噂になっているようです。

 

八百長だと噂している人によると、

鈴木明子の演技は平凡らしい・・・

その割に加点が妙に多いのだと。

 

加点がやたらと多くて、

八百長が噂になっているフィギュア選手といえばキムヨナですが、

鈴木にもキムヨナばりの加点が入っていたようです。

 

ネット上を見てみても、

ちょっと得点が高過ぎるのでは?というような声は見られました。

 

ですが、審判を買収していたというのも非現実的ですし、

たまたま高い得点が付いたと考えたほうが自然な気がします。

 

フィギュアスケートは採点競技なので、

こういった少し疑問の判定が出てしまうのは仕方ないかなとも思いますね。

 

正直、キムヨナよりは全然マシだと思う・・・

転倒したのに高得点とかはないですし。

 

・高橋大輔と仲良し?

鈴木明子が男にだけ愛想が良いというのは上でも書きましたが、

その中でも特に熱を入れていると噂されているのが高橋大輔です。

高橋と鈴木が仲良さそうにしている姿は度々目撃されているようで、

 

バンクーバー五輪の時にやけに距離が近かったとか、

2012年の全日本選手権の時に満足の行く成績を残せず(といっても4位)、

泣いていた時に高橋が慰めていたとか、

知らない人が見ると仲を勘ぐってしまうような姿が目撃されています。

 

鈴木と高橋は、2人ともソチで引退すると語っているため、

引退して結婚するのでは?なんて意見も上がったりしています。

ですが、今の所は同棲などのスクープは挙がっていないようです。

 

割とお似合いな感じにも見えますが・・・

高橋大輔は色んな女性の噂が出ていますね。

やはりイケメンで優秀な人間は女性が放っておきませんよね。

 

ちなみに、本人たちは熱愛を否定していて、

ジュニアの頃からずっと一緒に頑張ってきた間柄だから仲良し、

という事のようですよ。

 

 

鈴木明子については以上です!

性格的には癖のあるタイプのようですね。

 

ソチで引退するという話が出ているので、

鈴木の勇姿を見られるのはこれが最後となるかもしれません。

 

色々と妙な噂はありますが、

批判を黙らせるような演技を期待したい所です!