佐村河内守という方をご存知でしょうか?

全ろうの作曲家として、クラシック界で天才と言われていた方です。

日本のベートーヴェンなんて呼ばれ方もされていました。

 

ですが、ワイドショーで散々取り上げられたように、

別人に作曲をさせていたんだとか・・・

 

そもそも、普通に耳が聞こえているんだとか。

騙されたというか、よくここまで騙したというか、

いずれにしても、とんでもない話です。

 

その佐村河内守ですが、

妙な噂がたくさん付きまとっているようで・・・

 

 

・嫁が洗脳されている?

別人に作曲させていた、という事の他にも、

義母との間のトラブルが話題になっていたりします。

 

どういうことなのかというと

「娘(佐村河内の妻)は早く離婚して欲しい」

義母、つまりは佐村河内の妻の母親がマスコミに語っていたそうです。

 

義母によると佐村河内は妻をマインドコントロールしていたんだとか。

ただ、その根拠が『ちょっとした小物を買うにも旦那の許可を求めていた』

というもので、根拠としては弱いのではないかと思います。

 

何というか、娘は悪くない、と言いたいがために、

旦那を悪者にしている感が拭えないです。

 

佐村河内は確かに世間を騒がせてはいますが、

マインドコントロールとかに関してはデマのような気がしますね。

 

・嫁の実家はどこ?

佐村河内守は広島出身として有名です。

では嫁の実家はどこなのでしょうか?

 

実は嫁の実家は広島にあるようです。

というのも、あるスポーツ紙が義母にインタビューした記事中に

『広島に住んでいる佐村河内の妻の母が・・・』と書かれているんですね。

 

広島市内に住んでいるとも書かれていました。

市内のどこなのかまでは不明ですが、

広島に実家があるというのは間違いなさそうです。

 

・子供はいるの?

佐村河内守の子供が話題になっているようです。

全ろうとは関係は無いでしょうが、風貌が独特なためか、

どんな子供なのか気になる人が多いのかと思います。

 

しかし、今の所、子供がいるという情報は全く出て来ません

 

ネット上では、どこから拾ってきたんだというほどにこういった情報が流れていて、

有名人の子供なんかはどこの学校なのかという情報もたくさん流れています。

 

そんな現代の環境で情報が全く出てこないという事は、

子供はいないのではないかなと思います。

 

・嫁は共犯なのか?

話は変わりますが、今回の事件では、

義母が娘が洗脳されているとインタビューに答えて話題になりました。

しかし、ネット上では「お前の娘も共犯だろ」という声も多かったです。

 

それにはいくつかの根拠があって、

 

・あれだけ身近で生活しているのに気付かない訳がない

・作曲指示書の文字は嫁が書いたもの

・佐村河内守と一緒に、新垣氏に土下座した

 

などなど・・・

 

正直にいって、クロっぽい印象が拭えません。

知らなかったというのは流石に無理がありそうな気がします。

 

・佐村河内守の本名は朴信守?

最近になって噂になっているのが、

佐村河内守は実は韓国出身ではないかという噂です。

本名が朴信守と噂されていて、これは見て分かるように、韓国系の名前ですね。

 

ですが、高校の時の卒業アルバムでは佐村河内守と書かれていましたし、

普通に日本人なのではないかと思われます。

 

ただ、高校の時から嘘つきだったのは確かなようで、

その辺りについては昔から変わっていないようです・・・

 

・佐村河内守の嘘を知っている人間は意外と多い?

今更になって嘘がバレてしまった佐村河内ですが、

意外とこの嘘を知っている人間は多かったそうです。

 

佐村河内が以前にカプコンのゲーム音楽を担当した時に、

「これから全ろうである設定でいこう」となったそうですが、

この事は社内の多くの人間が知っていたそうです。

 

今までバレなかったのだから、

割とみんな口が堅かったというべきかもしれませんが、

これだけ多くの人間に知られているのに、

そうした設定でいこうとしたのは流石に無理があったのではないかと思います・・・

 

 

佐村河内守については以上です!

ゴーストライターをやっていた新垣氏は

「彼の耳が聴こえないと感じた事は一度も無い」と語っていて、

全ろうの設定は嘘だったと見て良いのではないかと思います。

 

皮肉にも、今回の事件がきっかけで、

佐村河内守の知名度が一気に上がった気もします。

 

彼の今後は一体どうなるのでしょうか・・・??