スノーマジックファンタジーで、オリコン一位を獲得したSEKAI NO OWARI。

そのセカオワが「10代が好きなアーティストランキング」に入ったそうです。

 

ランキングではAKB48に次いで第二位。

若い世代にも、独特の世界観と歌声が好評のようですよ。

 

そのセカオワのメンバーで有名なのがFukaseこと深瀬慧です。

現在はバンドのリーダーではありませんが、

少し前まではバンドのリーダーも兼ねていました。

 

きゃりーぱみゅぱみゅとの熱愛でも騒がれた深瀬ですが、

その過去はかなり凄惨だったそうで、

精神病院に入っていたなど、妙な噂も流れています。

噂の真相はどうなっているのでしょうか・・・??

 

・深瀬慧は精神病院に入っていた?

いきなりですが、深瀬慧は精神病院、

もっといえば閉鎖病棟に入院していたことがあるそうです。

 

閉鎖病棟というのは、基本的に強制的に入れられるものだそうで、

そこにいたというだけで少々ヤバそうな雰囲気がしてしまいます。

 

ですが、例外的に(親族などの了承を得て)、

閉鎖病棟への入院を希望して入ることもできるそうです。

 

どんな場所なのかというと、

 

・基本的に外出は認められない(何かあった時に責任が取れないから)

・病棟内の規則は独自の裁量で決められていて、謎の料金徴収などが存在するところもある

・鉄格子とトイレしかないという部屋もあるらしい

 

というような場所であるようですよ。

深瀬が自ら希望して入ったのかどうかは不明ですが、

かなり凄そうなところである、という事は伝わるかと思います。

 

・深瀬の過去の病気とは?

深瀬慧の病気とは何だったのかというと、

パニック障害だったそうです。

 

その経緯なのですが、

中学時代はほとんど学校へ行かず、

高校もやめてしまい、そして、その後アメリカへの留学を決意します。

 

しかしながら、その留学の直後にパニック障害を発症してしまい、

すぐさま帰国となってしまったんだとか。

閉鎖病棟に入れられたのはその頃だそうです。

 

閉鎖病棟からは抜け出せたそうですが、

その後、資格を取ろうと奮闘するも、

向精神薬の影響もあって、全く身につかないという状態だったみたいです。

 

まさに八方塞がりといった状態だった深瀬慧ですが、

そこからバンド活動をスタートさせた事を考えると、

悪いことばかりではなかったのかもしれませんね。

 

・発達障害だというのは本当?

ネット上では深瀬が発達障害ではないかという噂が流れているようです。

これは本人が公言していたことであるようですが、

正確に言うと、学習障害だったそうです。

 

この学習障害というのは、

知能に問題がないにも関わらず、成績が極端に悪い、

一般的にいうと読み書きや計算など一部の能力が極端に劣るというものだそうです。

 

深瀬はどうだったのかというと、

中学時代に成績がオール1だったそうですよ。

かなり成績が悪くても、一科目くらいは2を取れると思うので、

このオール1というのは相当なものであると思います。

 

ただ、その深瀬慧が優れた音楽を作っている事を考えると、

そうした才能と成績ってあまり関係ないとも言えるかもしれません。

 

・さおりとの関係は?

上で深瀬のパニック障害について書きましたが、

彼へのインタビューによると、留学して精神のバランスを崩したのは

さおりと離れ離れになってしまったからだそうです。

 

さおりというのは、同じセカオワメンバーのSaoriの事ですね。

深瀬とは幼稚園の頃から一緒だったみたいです。

 

掃除をサボっていた深瀬をSaoriが先生にチクるという、

何ともいえない関係だったみたいです。

深瀬から見たら嫌なやつだったらしいですよ^^

 

さおりは深瀬と同じく、

中学、高校時代はヤンキーだったそうで、

なんだかんだ言って仲が良かったのでしょう。

 

・さおりとの間に子供が?

二人はかなり仲が良いと上で書きましたが、

何とこの二人の間に子供がいるという噂があります。

 

その噂の元となったのが『幻の命』という曲。

この曲の中に中絶を匂わせるような歌詞が出てくるんです。

 

そこから、深瀬とさおりが付き合っていて、

二人の間にできた子供を堕ろしたのでは・・・と噂になっていたようです。

 

インタビューでも、この曲だけで映画作れるほどの

バックストーリーがあると語っていたそうですが、

実はこれは二人の友人の話であるそうですよ。

 

深瀬慧とSaoriは昔付き合っていたらしいです。

何かの雑誌でそのような話を見かけました。

今現在はきゃりーぱみゅぱみゅと付き合っているみたいですが、

二人の関係は単なる友人を越えていると見て良いかもしれません。

 

・きゃりーぱみゅぱみゅと破局した?

Saoriとの関係について書いてきましたが、

深瀬慧といえば、きゃりーぱみゅぱみゅとの熱愛が話題になっています。

去年の6月にデートしている姿を目撃されていました。

 

その後も交際が続いていると思われていましたが、

何と破局したという噂が流れています!

 

しかし、これは恐らくデマかと思われます。

 

何故かと言うと、つい先月くらいに、

きゃりーが深瀬とのデートを報告していたからです。

デートしている場所を逐一ツイッターで報告していました。

 

ファンの中にはそれを見て、

デートを目撃しようとしていた方もいたそうですよ。

 

では破局とは一体何かというと、

きゃりーの元カレである鈴木勤が関係しているようです。

 

鈴木がさんまの番組に出演して、

きゃりーとの事を延々と語っていたんですね^^;

 

普通に交際を認めただけではなく、

別れた理由まで赤裸々に語っていました。

その破局の理由は鈴木の浮気だったそうです。

 

浮気の相手は小野恵令奈(元AKB)だったそうですよ・・・

 

深瀬慧は鈴木とは違うタイプみたいなので、

仲良くやってくれれば良いですね。

アーティスト的な性格のきゃりーとは相性良さそうですしね。

 

 

セカオワの深瀬慧については以上です!

かなり凄惨な過去を送っていた彼ですが、

そんな彼だからこそ、心に響く歌を作れるのかもしれません。

 

きゃりーとの熱愛のみならず、

音楽活動にも注目したいところですね。