イケメンで有名な俳優といえば妻夫木聡です。

最近はあまり見かけなかったような気もしますが、

別に活動していなかったという訳ではないみたいです。

 

どうしてドラマにあまり出ないのかなど、

妻夫木聡について気になる情報を調べました!

 

妻夫木聡の兄はバンドをやっている?

兄がバンドをやっていると噂になっている妻夫木ですが、

実は彼自身がバンドを組んでいたんです。

 

Basking Liteというバンドを組んでいたようで、

妻夫木はベースとボーカルを担当していたんだとか。

 

音楽的にはメロディックコアらしい。

そしてCDもインディーズで出していたという過去があるみたいです。

 

ちょっと想像しにくいですよね(#・∀・)

 

結構ロックな人みたいです。

それで、そのBasking Liteというバンドで

兄貴も一緒にやっていたそうなんです。

 

兄はギター担当だったみたいですよ。

兄弟とバンドを組んでCD出すっていう時点でかなり珍しいですよね。

 

そのBasking Liteというバンドは結局解散してしまったみたいです。

妻夫木聡は俳優としてやっていますが、

兄の晋也さんはそのままバンド活動を続けていて、

今ではSTILL DRIVEというバンドをやっているそうですよ。

 

バンドではSHINYAと名乗っているようです。

ちなみに彼は結婚しているんだとか。

 

2014年現在の妻夫木聡の彼女は?

過去には優香、柴咲コウ、

そして比嘉愛未と付き合っていると話題になった妻夫木聡。

 

彼は2014年現在、一体誰と付き合っているのでしょうか?

 

その有力候補として挙げられているのが深津絵里です!

妻夫木とは何度も一緒に出演していて、

恋人役を一緒にやっていた事もありました。

 

そうした事から有力候補として挙げられているんです。

 

妻夫木はどうやら深津のファンらしく、

一緒に共演できてとても喜んでいたとも言われています。

 

その共演した映画では、恋人という雰囲気を出すために、

二人きりになる機会が設けられたりしたそうです。

 

役作りとはいえ、流石にここまでやると、

愛情が芽生えてしまいそうな感じはしますよね。

 

お互いに独身ですし・・・

 

ネット上でもお似合いだという声が結構上がっているんですね。

何しろ二人とも美形なので絵になりますし、

深津絵里が姉さん女房というのもハマりそうな感じがあります。

 

という訳で妻夫木聡の2014年現在の彼女は、

深津絵里である可能性が高いという事になります。

 

別に週刊誌なんかに撮られている訳ではないんですけどね・・・

 

ドラマにあまり出ない理由って?

妻夫木聡って知名度のある俳優の割に、

最近はドラマにはほとんど出演しませんよね。

 

別に全く出ないという訳ではなく、

近年でも1年に1つくらいは出ているのですが、

2010年頃からしばらく出なくなった時期が続きましたし、

最近でもそんなに多くは出ていません。

 

実は、本人が出演を嫌っているらしいです。

 

ドラマ出演が決定したりすると、

色んなメディアで持ち上げられる事になりますが、

どうやらそれが嫌というのが理由みたいです。

 

現場では評判が良い方なので、

トラブルがあったという訳ではないみたいですね。

 

更に、日本の映画を盛り上げたいという気持ちもあるみたいです。

外国の映画に押される事もありましたし、

そうした状況を打開したいという想いもあったみたいですよ。

 

また、大河への出演も果たしていたので、

もうドラマの方は極めたというような考えもあったのかもしれません。

NHKの大河といえば、最高峰という扱いですからね。

 

ですが、今年2014年の7月から放送される

若者たち2014というフジのドラマに出演するようなので、

ファンの方は注目しましょう。

 

妻夫木聡の実家は東戸塚?

実はデビュー前は

横浜の東戸塚に住んでいたと言われています。

 

東戸塚というのは、

鎌倉とかの近くにある駅の事ですね。

 

その東戸塚のダイエーの近くに住んでいたんだとか。

 

妻夫木聡が横浜に来たのは7歳くらいの時らしく、

それより前は福岡の柳川というところに住んでいたらしいです。

 

以前、柴咲コウと噂になった際には、

柴咲と一緒に福岡の実家を訪れていたようですよ。

 

その時は柴咲コウを、

福岡の実家に住んでいる祖母に紹介したらしいのですが、

結局は破局となったみたいです・・・

 

 

妻夫木聡については以上です!

近年はあまりドラマに出ていなかったので、

忘れていた方もいるかもしれませんが、

活動していなかったという訳ではありません。

 

今年の夏には久々にドラマにも出るので、

その演技にも注目しましょう。